2011年01月24日

New Year Calligraphy Event!!


もう2011年1月も後半に入っておりますが、


皆様、明けましておめでとうございます晴れ


ユタ大も1月二週目の月曜日から新学期が始まり、三週目にさしかかろうとしていますexclamation


さて、1月20日木曜日に学校のUnion Buildingにある323の部屋で


New Year Calligraphy Event


ようは、書初めイベントをしました。



2011年一発目のイベントは無事に成功し、予想してた以上に人が集まってくれました。


最近、イベントをしても日本人はあまり集まってくれず、逆にNon日本人の割合が多かったのです目


これは光栄なことなんですが、もっとこっちに留学している人達にも関わってもらえたらなぁと思っていたので、


今回は半々くらいで日本人とNon日本人になったのでよかったですかわいい


P1201307.JPG


P1201308.JPG


初めて習字をやる人も、一回、二回やったことある人もさまざまだったけど、


みんな予想以上にうまいグッド(上向き矢印)


私は日本人だけど、恥ずかしくて自分の字を見せれないですね。。。。みんなを見てたらふらふら



二時間ほどだったけど、和気藹々としたいい時間を過ごせましたぁるんるん



DSCN1368.JPG


今回、イベントに初めて参加してくれた人が多かったので、よかったですぴかぴか(新しい)


これからももっと小さくてもみんながいろんな人が集まり、交流でき、文化も分かり合えるような場所を提供していきたいですねかわいい


日本にいなくても、日本の素晴らしい文化はここでも生きているので、もっともっと広げていけたらいいね揺れるハート


2月の頭にイベントを開催予定なので、またこちらで報告します。


では、ぉ久しぶりなブログでしたぁるんるん



ゆぅかわいい
posted by Nippon Association at 07:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | イベント(Event) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

突然のコメント失礼します。英会話上達
に欠かせないスピーキングスキルを鍛えるためのサイトを発見したので紹介させていただきます。
EnglishCentral といいます。自分の発音をサイトで録音して、チェックしてくれます。これからの時代に欠かせません!
Posted by go at 2011年02月09日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182189619

この記事へのトラックバック
↓ぜひ投票を!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。